No.9〜17 ネタバレあり

NO09_勇者が旅立つまでのちょっとした話
シナリオが同じことの繰り返しになっている。
プレイヤーを驚かせるような展開が欲しい。
作りは丁寧。最後まで読んだ。

NO10_海上警備隊航空課
最初は難しすぎると思ったけど、実はそうでもない。
岩を置く場所を工夫すれば、直線で進んでくる船はあまり当たらない。
爆弾を狙って当てるのは難しいが、一箇所で連打すれば大抵当たる。
ランクB。

NO11_レミーの大冒険
最大の問題は、スクロールがめんどいこと。
一画面で状況を把握したい。
簡単すぎて、ただ作業をしているような印象。
もっとマップに工夫が必要だと思う。音楽ないからさびしい。
クリア。

No12_正しいゲームの作り方
話はわりと面白かった。シナリオが上手くギャグのセンスも良い。
最後まで読んだ。

NO13_夜のコルティーレ ROSSO
前作は途中であきらめたけど、今回は短くまとまっていてクリアできた。
謎解きは、3分ゲーとしてはこれくらいがちょうどいい長さだと思う。

NO14_おまえがグーならおれはパー
あまり盛り上がらない。クリアできず。
それなりのグラフィックがあればもっとやる気になったかも。

NO15_Friends live
リズムと合ってないのが致命的。森のくまさんはクリア。

NO16_Accel Shot
特にこれといって工夫がないので3分は長い。
オープニングなどの作りは丁寧。

NO17_Purple-パープル-
今回イチオシ。30問クリア。
難易度が徐々に上がっていくのが良し。
違う色のブロックは重ねられるというルールが新鮮で面白く、
これでプレイの幅が大きく広がっている。
赤と青を重ねて紫にするというのも、ルールを理解しやすくて素晴らしい。

コメント

nophoto
黒あひる
2007年6月8日2:34

レミーをクリアするまで遊んでいただけるとは、有難うございます。

マップが単純なのは練込み不足が原因です。それとスクロールの問題は次回作で改善できるように頑張ります。

次回作も頑張りますので、その時はよろしくおねがいます。

やれやれ
やれやれ
2007年6月13日0:33

次もぜひがんばってください。

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